人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サザンオールスターズ40周年キックオフライブのライブ・ビューイングが決定!

2018.05.30

1979年「いとしのエリー」の大ヒットをきっかけに、日本を代表するロックグループとして評価を受け、常に音楽界をリードしているロックバンド『サザンオールスターズ』。来月6月25日にはいよいよデビュー40周年を迎える。

デビュー記念日とその翌日の2日間に渡り、NHKホールで“サザンオールスターズ キックオフライブ 2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」”が開催されることが発表!

ファンの間で話題を呼んでいるが、さらに、6月26日(火)公演を全国47都道府県の映画館で生中継をするライブ・ビューイングの開催が決定した。

まさかのデビュー記念日のライブ開催発表が話題となったサザンオールスターズ。それに加え、先週末の5月19日には、約3年ぶりの新曲で6月15日から配信リリースされる「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(映画『空飛ぶタイヤ』の主題歌)が桑田佳祐のレギュラーラジオで初オンエアされたことで、いよいよデビュー40周年に向けての気運は沸点に達しつつあると言える。

そんな中で行われる今回のキックオフライブは、「6月25日のデビュー記念日を、ファンのみなさんとともに40周年YEARスタートのキックオフにしたい!」というメンバーの強い気持ちが出発点。そのメンバーの気持ちを受け、たとえ、会場に行けないとしても、ともにデビュー記念日をお祝いしたい、という声が多く寄せられた。

その熱い気持ちを受ける形で、6月26日(火)公演をライブ・ビューイングの形で生中継をすることが決定した!日本中をくまなく全国47都道府県の映画館とNHKホールが繋がり、日本全国がライブ会場と化す。文字通り“全国のファン”とともに、40周年YEARのキックオフが行われる形だ。

ライブ開催情報、新曲解禁に続いて、ライブ・ビューイングも決定ということで、サザン40周年への期待は膨らむばかり。40周年のキックオフの盛り上がりを一緒に体感しよう!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。