人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.19

【あの人の愛用品】『漫画 君たちはどう生きるか』羽賀翔一さんのブックスタンド

話題のあの人に直撃!ステーショナリー、寝具、傘など身近な生活用品の愛用品を紹介します。

◎マンガ家 羽賀翔一さんのブックスタンド

レイメイ藤井『アンティークブックスタンド(M)』

レイメイ藤井『アンティークブックスタンド(M)』

ページ押さえは本の厚さに合わせて調整可能。背もたれの角度は5段階で調整できる。折りたたみ式なので場所をとらずに収納できる。/1800円(定価)。

傾きを調整できて原稿作業の時に便利

 羽賀さんはこのブックスタンドを原稿作業に使用している。

「所属しているエージェント、コルクで写植をしている方からいただきました。原稿作業をしている時、ネームを描いたノートを立てかけておけるのでとても便利。今どのページを描いているか、そこにどんなセリフが入るかなど、ネームを確認しやすくなります。木の机で作業しているので、デザイン的になじむだけでなく、傾き調整や本の厚さに合わせたページ押さえ機能なども優れていてお気に入り。今や原稿作業に欠かせません」

『漫画 君たちはどう生きるか』

作画を担当した『漫画 君たちはどう生きるか』(マガジンハウス)が200万部突破。

羽賀翔一さん

Profile
1986年生まれ。2010年『インチキ君』で漫画雑誌『モーニング』第27回MANGA OPEN奨励賞受賞。Twitterアカウント@hagashoichi

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ