人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AMD製Ryzenを搭載したレノボの13.3型モバイルノート『ideapad 720S』詳速レビュー

2018.05.31

今回使用したものはメモリーが8G、ストレージも512GB(SSD)あるため、一般家庭用ノートPCとしては十分すぎるスペックだ。ビジネスでの使用にも、耐え得るスペックと言えるだろう。実際に筆者も仕事で使用してみたが、複数の動作(ブラウジング、Word、Excel、メール、音楽・動画の視聴など)を同時に行っても、動きの鈍さなどを感じることはなかった。

同製品はスクリーンを180度に倒すことができるため、画面を誰かと共有したい場合に役立つ。特にビジネスシーンでは、同じ画面を見ながら打ち合わせをする際に重宝するだろう。しかし、残念ながら家庭内でこの仕様を便利と感じるシーンはあまり想像できない。

コンパクトながら、対応しているポートも充実している。筐体左側に、AC電源アダプタ端子/Type-Cポート・USB3.0ポート・Type-Cポートが、右側にUSB3.0ポート・コンボオーディオ端子を搭載。

次世代規格と言われる「USB3.1」のType-Cポートが、2箇所で使用できる点は魅力だ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。