人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

動物バーグ?食べられる土?食事が驚きになる体験型ケータリングサービス「Mo:take」

2018.06.04

■思わず動物さんに“ありがとう” 「動物バーグ」

 今回新登場したコンテンツフードのひとつめは、「動物バーグ」。

 鹿、いのしし、羊(ラム)、牛の4種類のお肉を、大人も子どもも大好きなハンバーグに! 異なる性質のお肉を、敢えて同じ調理法で仕上げることで、それぞれのお肉の食感や香りなどの違いを楽しむことができます。

 さらに、ガーリックポン酢、バーベキューソース、粒マスタード、オーロラソースと4種類のソースが用意されており、お肉とソースのペアリングも楽しめるように工夫されています。

 重ねてユニークなのが、この動物バーグのテーブルスタイリング。

 ハンバーグを持ち上げると、その下にハンバーグに使われている動物のイラストが登場するんです!

 見た目はどれも同じように茶色いハンバーグですが、イラストで表現されていることで、子どもたちにもわかりやすいですよね。

 肉類は魚介類に比べ、カットや調理されているものをいただくことがほとんどのため、“命をいただいている”ということを実感しにくいところがある気がします。

 でも「動物バーグ」を食べる時にこのイラストを見ると、自然と「鹿さん、いただきます!」という気持ちになれるのです。これも食育ですよね。素晴らしい“体験”です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。