人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新宿駅まで30分圏内の中古マンションの物件相場が安い駅ランキング

2018.05.29

都心に住む単身者にとって、生活するうえで「住宅購入」か「賃貸」にするかは悩ましい問題だ。SUUMOは「新宿駅から30分圏内!中古マンション価格相場が安い駅ランキング<シングル編>」のテーマのアンケート結果を発表。安くマンションを購入したい単身者にとっては参考になるかもしれない。

新宿駅まで30分圏内の中古マンションの物件相場が安い駅ランキング(シングル向け)


※対象:駅徒歩15分圏内にある 専有面積20平米以上~40平米未満の物件

※その他、調査概要は次ページに記載

【1位:大島について】
最も物件相場が安かったのは、都営新宿線・大島駅。 2位に390万円も差をつけて1090万円という結果となった。駅の北側はURの団地や小中高校が点在しており、マンションが多く存在するのは駅の南側。北側・南側ともにスーパーや商店街があり、下町っぽさが残る落ち着いた住環境だ。新宿駅までの所要時間はランクインした11駅中で最も長い約24分だが、平日10時~16時台や土日祝7時~18時台に走る急行を利用すれば、最短約17分で新宿に到着。通勤・通学の時間帯には利用できなくても、休日に急行で新宿駅に出られるのは魅力的だろう。

【2位:小竹向原について】
物件相場は1480万円。小竹向原駅は東京メトロの有楽町線・副都心線が通っているほか、西武有楽町線の終点駅でもある。東京メトロ有楽町線・副都心線に乗ると、わずか3駅で池袋駅に到着。池袋駅からJR埼京線に乗り換えれば新宿駅に出ることができ、多方面への交通の便がいい点が大きな魅力だ。

【3位:西川口について】
トップ10に埼玉県の駅が唯一ランクイン。駅に直結してショッピングセンター「ビーンズ西川口」があり、肉・魚・青果の専門店や惣菜店、書店などが利用できる。ランクインした駅で唯一JR線が走る駅でもあり、JR京浜東北線に乗ると1本で東京駅や新橋駅、品川駅、横浜駅にも行くことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。