人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パッケージを7回剥がすまで何が出るかわからないサプライズ玩具『L.O.L. サプライズ!』が日本上陸

2018.06.03

【AJの読み】イイ年した大人でもワクワクしてしまうテンションの上がる玩具

「L.O.L. サプライズ!」は全28種類。ポピュラー、ファンシー、レア、ウルトラ レアの4タイプあり、ポピュラー、ファンシーはブルーやピンクのカプセル、レア、ウルトラ レアはゴールドのカプセルになっている。

 早速記者も挑戦。ファスナーの部分をペリペリとはがしていくが、7回もはがすって結構大変。途中でシールなどが出てきて、何が出てくるのかワクワク感が募る。カプセルが見えて来た。どうやらゴールドっぽい。スタッフの方が「すごい!レアです!」。

 レア?どんな子が入っているのかな?と、イイ年してますますテンションが上がる。パコッとカプセルを開けると、ピンク色の小袋がびっしりと詰まっており、こちらも1個ずつ取り出していくとドールやアイテムが出てくる。普通は1体なのに小さな女の子が2体入っていた。「これはウルトラ レアです!今日初めて出ましたよ!」。

 私が当てた(?)のは、赤ちゃんドールの「リトル チア キャプテン」と「リトル センターステージ」。それぞれにお姉さんになったバージョンのドールもあるので、揃えるとさらに楽しくなりそう。ちなみに私の一番のお気に入りは、蜂(みつばち?マルハナバチ?)をモチーフにした「クイーン ビー」(下記画像の二段目中央にあるドール)。これもレアカプセルなので、出現確率は低そうだけど……。

「L.O.L. サプライズ!」は一緒に入っているファッションアイテムも充実していて、画像のようにハウスを作っておままごととして遊ぶこともできる。対象年齢は6歳以上だが、世界では子ども9割、大人1割で売れているといい、コレクションゴコロをくすぐるような玩具といえそう。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。