人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パッケージを7回剥がすまで何が出るかわからないサプライズ玩具『L.O.L. サプライズ!』が日本上陸

2018.06.03

◆ポップでカラフルなカワイイ世界観をファッションアイコンの渡辺直美さんがPR

 ドールのひとり「DIVA(ディーバ)」と同じ衣装で登場したアンバサダーの渡辺さん。カプセルを再現した“直美シート”に座って、「L.O.L. サプライズ!」の魅力や、CM撮影の裏話を語った。

「髪についている飾りはドールを使った手作り。髪の毛でおだんご作ってその上からカプセルをはめているだけなので、こういう使い方もできるんだと新たな発見がありました。子どもが同じことをやりたいと言ったらお母さんは大変そうだけど~(笑)。『L.O.L. サプライズ!』は1個1個がとにかく細かいの。カワイイし個性もあるので、いくつも集めて、物語を作ったり、オリジナルの遊び方ができる商品だと思います」

 渡辺さんの専属スタイリスト「あやのん」こと大瀧彩乃さんと一緒に撮影したのがユーチュ―バー風のCM。某有名ユーチュ―バーを意識した動画は、とてもわかりやすく解説されていて笑いも誘う。

「彩乃さんは元チェキッ娘ですが、人気は……なかったようですね(笑)。CMでは大人二人がきゃっきゃっするぐらい楽しいドールなのでそれが伝わるんじゃないかな。本当はナオキンですと言おうと思ったんですけど、ヒカキンさんに訴えられて巨額なお金を請求されると困るので(笑)ナオミンにしました」

 発表会では世界でひとつの完全オリジナル「L.O.L. サプライズ!」ミニチュア直美ちゃんスペシャルバージョンを渡辺さんにプレゼント。渡辺さんが座ったカプセル型のシートと、渡辺さんのペイントとサインを施したパネルは、フォトスポットとして6月30日からキディランド原宿店に展示される。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。