人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.28

手で淹れたようなコーヒーを初心者でも簡単に味わえる電源不要のマシン『coffee職人 ZOOM』

カフェでいただく手淹れのコーヒーには、市販のコーヒーでは再現しがたい風味と味わいがある。こうした「手淹れのようなコーヒー」を自宅で簡単に味わえる製品『coffee職人 ZOOM』が、国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で発売開始した。

『coffee職人 ZOOM』誕生のきっかけ

市販のコーヒーを飲む場合にくらべて、手作業でコーヒーを淹れるためには多くの知識を身につけなければいけない。たとえば「水の注入の安定性」「温度の制御」「水とコーヒーの割合」「抽出時間」など。さらにコーヒー器具の種類も数多い。初めて新しい器具を使う時は、熟練のコーヒーソムリエでさえ練習が必要だ。

自分で美味しいコーヒーを淹れて飲みたいと思った人は、こうした工程の多さ、器具の複雑さの前に、一度はこう考えたことがあるのではないだろうか。
「美味しいコーヒーを飲みたいだけなのに、なんでこんなに面倒なの?」

…そんな悩みを解決に導くため、今回ご紹介する本製品は開発されたのである。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ