人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.30

これまでの常識を覆す!?USJの新パレード『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』の気になる中身

ユニークなアトラクションや季節のイベントなどで、集客を堅調に増やしているユニバーサル・スタジオ・ジャパンは『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』を公開した。

世界中のランウェイで活躍しているスーパーモデルのテイラー・ヒルさんが米国より初来日、ハリウッド大作映画「キル・ビル Vol.1」に出演し、国際舞台で活躍する日本人女優の栗山千明さんもパークに駆け付けた。

オープニング・フロートに引き続き、世界中で愛される映画「ハリー・ポッター」、「トランスフォーマー」(パーク初登場)、「ジュラシック・ワールド」、「ミニオンズ」のフロートが物語を再現したプロジェクション・マッピングを引き連れて続々と登場。

約600mに渡る壁とフロートの形状に合わせて作られた映像と、映画の世界から飛び出したキャラクターたちが、ゲストを深く映画の世界へと誘った。

映画音楽を実際に制作したチームがこのパレードのために再集結、イギリスやオーストリアなどで現地収録を行った楽曲が響きわたり、頭上からは舞台照明の技術を駆使したライティングなど、世界最高の技術とアイデアが完璧なオーケストラを奏で、ゲストを360度包みながら、空間を激変させていった。

目の前をフロートが通り過ぎていくだけの従来のパレードとはまったく異なる、これまでの常識を覆す激変空間を目の当たりにしたテイラー・ヒルさん、栗山千明さんは、「映画の世界に全身が包み込まれて本当に作品の中にいるみたいだった。こんな体験は初めてで、これまでのパレードやショーなどエンターテイメントへの概念が覆されて驚いた」と大興奮の様子で語った。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ