人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.26

累計販売台数100万台を突破したアイリスオーヤマの布団乾燥機にツインノズルタイプが登場

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、専用マットを使わず手軽にふとんを乾燥できる『ふとん乾燥機 カラリエ』の新モデル『ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル』を6月1日より発売を開始する。参考価格は1万6800円。

『ふとん乾燥機 カラリエ』は2015年の発売以降、専用マットを使わずホースをふとんの間に差し込むだけで乾燥できる手軽さと、コンパクトで軽量な設計が好評で、2016年に発売したダブルベッドにも対応する製品と合わせたシリーズ累計販売台数100万台を突破しているという。
そんななか、登場した新モデルの特徴は次のとおり。

1. ツインノズルによりふとん2枚を同時に乾燥

伸縮ノズルを2本搭載することでふとん2枚を同時に乾燥できる。また、2本のホースの長さをそれぞれ調整することにより、胸元から足元までの広範囲に温風を送ることができる。また、従来と同様、フラップを搭載することで敷ふとんと掛けふとんの間に空間をつくり、より広範囲に温風が行き届く。

2. ヒーター出力約36%増により業界最高水準を実現

内部ファンの構造とモーターを改良することにより、従来のモデルと比較して約36%増という業界最高水準のヒーター出力を実現。これにより、より強力にふとんを乾燥でき、冷たいふとんでも急速にあたためられる。

3. ホースの長さを約1.5倍に延長したことで様々なシーンに活用

従来のモデルよりホースの長さを約1.5倍に延長しているため、ベッドサイドからの使用や高さのあるベビーベッドにも適応。2本のノズルにより広範囲に温風が行き渡る。

製品情報

https://www.irisohyama.co.jp/kararie/futon/kfk-w1-product/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ