人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.27

出不精な人におすすめ!乗るだけでエクササイズができる『バイブレーションスタンド』

運動不足。それは多くのビジネスパーソンが抱えている悩み。「運動しないとな…」と思いつつも、忙しくて時間が取れない、疲れていて面倒くさい、と実際には行動に起こせない人は多い。

そんな悩みを簡単に解消する「乗るだけ」でエクササイズできるマシーンが登場した。

その名も「バイブレーションスタンド」!

腕、脚、肩、お尻など、全身の各部位を細かく振動させることで、普段はあまり動かさない体の各部位を動かすエクササイズマシンだ。

両脚を肩幅位に広げ本器上部のプレート上に立ちストレッチしたり、腕を肩幅位に広げプレートの上に置きストレッチしたりと使い方はとてもシンプル。

参考店頭価格: 19800円

さらに筋肉を刺激したい場合、腕を広げてプレートの両脇に手を置き、肘を適度に曲げて姿勢をキープしてみたり、脚を広げ膝を曲げてプレートの両端に立ってみたりと、姿勢や、立ち位置、立ち方等色々なバリエーションを取ることで使い方は無数に広がる。

また、細かな振動に対し、体は姿勢を一定に保とうとする為、工夫次第で体の各部を刺激可能。

サイズは、横約60cm、縦約35cmと比較的小型であるため、色々な場所で使用が可能。重さも約11kgと軽量であるため設置後の移動も楽に行える。

本器があれば、何時でも簡単にエクササイズが可能、運動不足の方にはおススメのマシーン。

本器のオン、オフ、振動の強さ等は本体前面の操作部や付属のリモコンで可能。運動途中であっても姿勢をそのままでリモコン操作で振動の強さ調節やオン、オフ等が簡単に行える。

【仕様】材質:ABS、サイズ:約595×345×120mm、重さ:約10.8kg、耐荷重:約150kg、電圧:100v、消費電力:200w、付属品:リモコン、保証書付取扱説明書、生産国:中国

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ