人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

下半期の運勢は?2018年の占いをおさらいしてみよう

2018.05.29

早いもので今年もすでに5か月が過ぎましたが、みなさんの運気はいかがでしたか? 良かった人もそうでない人も、後半を迎える前に今年の運勢をおさらいしてみましょう。

 

鏡リュウジが読み解く2018年を暗示する3つのキーワード

占星術

西洋占星術の第一人者、鏡リュウジ氏が本誌読者のためにお届けする2018年の「開運予報」。訪れる運命を事前に把握できれば、きっと幸運をつかめるはず。早速、夜空に煌めく星々からのメッセージを読み進めていこう。

 

【鏡リュウジの開運予報】牡羊座は今まで知らなかった自分の本心に気づく年

牡羊座

 信じるものに向けて、恐れずパッと一歩踏み出す、野生の勘が持ち味の牡羊座。2017年は「人間関係」がテーマだった。例えば、もらう名刺の数、SNSでつながる人の数が増え、慌ただしい時期だったのでは。仲介や交渉事など難しい場面もあっただろうが、そこからチャンスや人生のパートナーを手にした人もいるだろう。

 

【鏡リュウジの開運予報】牡牛座は特別な人に出会う年

牡牛座

 マイペースで穏和なタイプに見られるが、実は強い信念を持つ牡牛座。2017年は仕事に忙しい一年だったはずだ。自分の責任を強く意識した人もいるだろう。2018年は出会いのシーズン。知り合う人の数が増え「あなたに会いたい」というラブコールも相次ぐ。そのため、外見にお金をかけるのはおすすめ。第一印象が良くなっていけば、恋愛も仕事もチャンスを手にしやすくなる。

 

【鏡リュウジの開運予報】蟹座は12星座で一番の恋愛運、楽しいことが満載の年

蟹座

 誰よりもやさしく情が深い蟹座。2017年は内にこもる時期が続いていたかもしれないが、2018年は一転、楽しみ事が多い年に。あちこちから誘いが舞い込み、心に羽が生えたような気分になるはず。遊びたい気持ちに鞭打って仕事に励むより、やりたいと感じることを優先したほうが、自然とモチベーションも成果もアップする。厄介なことも「いかに楽しみながらやるか」がポイントになる。

 

【鏡リュウジの開運予報】双子座は仕事のパフォーマンスが飛躍的に向上する年

双子座

 情報感度が良好で、興味を引かれたものに次々と飛び込んでいく双子座。「自分の好きなこと」を何よりも優先できた2017年に対し、「やらなければならないこと」と向き合わなければならないのが2018年。情に流されず、効率重視で事を進めれば、評価も上昇し、確固たる地位が手に入るはず。

 

【鏡リュウジの開運予報】獅子座は自分のホームグラウンドができる年

獅子座

 自然と注目を集めるオーラを持つ獅子座は天性の「役者」だ。でもどんな名役者でも24時間、別人を演じることはできない。素の自分に返ることのできる「家」が必要だ。2018年はそんな「安心できる場」を求めたくなる運気。2017年は活発に出歩き、人と会うことが多かったかもしれないが、家でゆっくりしたり、本当に大事な人と過ごしたりする時間を優先したくなることも増えていく。実際、この時期に「家庭」を持ち始める人、職場内に自分の「居場所」を作れる人もいるだろう。

 

【鏡リュウジの開運予報】乙女座は新たに学び始めるのに最適な年

乙女座

 派手さはないものの責任感が強く、細かいことまで気が回る乙女座は、実は「デキる人」との呼び声が高い。2017年は周りの状況に邪魔され、思うように進めないことが多かったかもしれないが、2018年は目の前の霧が一気に晴れ、視界が良好に。「やってみたい」「学びたい」と感じたことが、あなたを幸運へと導く。「時間がない」を言い訳にせず、子供のように純粋な気持ちで学んでみよう。特に今まで苦手だと思っていたことに挑戦すれば、守備範囲が広がり、使える武器が増える。

 

【鏡リュウジの開運予報】蠍座は12年に1度の幸運が訪れる年

蠍座

 今、蠍座に幸運の星が訪れている。これはあなたが起こした行動には、必ず運の後押しがあるということ。2017年は心が揺れ動く場面が多かったかもしれないが、今後は自信を持ってアクションを。この一年に蒔いた種は遠からず花開く。一番もったいないのは何もせず日々を送ること。思い描いている夢があるなら、挑戦あるのみ。

 

【鏡リュウジの開運予報】天秤座は努力が実りをもたらす年

天秤座

 実は2017年秋まで、あなたは「12年に1度の幸運期」を過ごしていた。「いいことなど何もなかった」という人も心配はいらない。この時期に始めたこと、取り組んだことのすべてが可能性の種蒔きだったからだ。

 

【鏡リュウジの開運予報】射手座は自分の本心を見つめ直す年

射手座

 空を切る矢のような奔放さが持ち味の射手座だが、この2年半は勢いが削がれる場面が多かったかもしれない。周囲の横やりで足止めさせられたり、自分の弱点を直視させられたりして、勢いだけでは乗り越えられない壁があることを知った人もいるだろう。

 

【鏡リュウジの開運予報】山羊座は多くの出会いが訪れる年

山羊座

 コツコツと山頂を目指す山羊のように、隠れた野心家が多い山羊座。2017年は大きなプレッシャーのかかる展開もあったかもしれないが、長年の努力が実ったり、キャリア面で重要な前進を遂げたりした人もいるだろう。

 

【鏡リュウジの開運予報】水瓶座は仕事で大躍進する年

水瓶座

 ほかの人とはひと味違う、独創的な発想力が持ち味の水瓶座。2017年は何かと高い壁に挑戦することの多い時期だったはず。その結果、あなたは気づかないうちに成長を遂げてきた。2018年はさらなるキャリアアップの一年。目標をクリアするごとに大きなチャンスが用意されるので、気合いを入れて挑もう。今までにない大きな仕事が舞い込む可能性もあるが「自分には無理」と謙遜して、棒に振らないように。この一年は年長者の存在がカギを握るため、密な関係を築いておきたい。

 

【鏡リュウジの開運予報】魚座はひとつ上に挑戦する年

魚座

 繊細でアーティスティックな感性を持つのが魚座。この2年半は仕事のプレッシャーが強かったかもしれないが、そこで得た経験が2018年に生きてくる。まさにひとつ上の世界に進む「飛躍」の時。転職でも独立でも結婚でも「できる、できない」で考えているうちは身動きが取れない。「やってやる」という心意気で臨めば、おのずと道が切り開かれるだろう。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。