人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.02

父の日に贈りたいちょっと気の利いたギフト10選

今年の父の日は6月17日です。プレゼントの準備はお済みですか? まだの方はDIMEがオススメする、父の日ギフトに最適な商品はいかがでしょうか?

 

シアサッカー生地で汗をかいてもべとつかない!ヘリンボーンクラブのトラベルジャケット

 旅に持って出たい、爽やかな着心地のサマージャケットである。凹凸になった「シアサッカー」生地で仕立ててあり、汗をかいても肌にまとわりつかず放湿も早い。

 

スナイパーに狙われた!?グラスに銃弾が突き刺さったベンショットのウイスキーグラス

 男一匹長年生きていれば、リビングでひとりグラスを傾けているときに、スナイパーに狙われることもあるだろう……。そんな逸話がない方でも、このグラスがあれば創作エピソードにも真実味が増すというもの。グラスに深々と銃弾が突き刺さったウイスキーグラスとショットグラスだ。

 

デスクに置きたい!温もりにあふれたマーベリック・ウッドプレイヤーの手作り木製ペン

 長野県茅野(ちの)市、八ヶ岳を見晴らす標高1200mの高原に小さな木工房がある。ここに一人で独創的な木製小物を作り続けているのが永易真門(ながやすまさと)さんだ。

 永易さんがこの地に移り住んだのは20年前。営業職として木製家具の販売を担っていたが、寸法に縛られた世界に違和感をいだき7年前に独立。自宅に小さな工房を設け、ペンダントや食器などの小物を作り始めた。木材についての知識は持っていたが、木工については素人。道具をそろえ、独学で木工技術を習得していった。

 

メガネ男子におすすめ!眼鏡やアクセサリーを美しく収納できるガラスケース

 失くしやすく、しかもホコリをきらうデリケートな眼鏡。何本か持っている方なら、安心してしまえる収納スペースを確保しておきたいところ。そこで、おしゃれで機能的な収納アイテムとして登場したのが本品。タワー」という名のとおり4層になったケースで、安心して眼鏡をしまえる。

 

休日の外出用におおすめ!細野商店が手がけた9号帆布のサコッシュ、札入れ、小銭入れの3点セット

 人気の細野商店とビーパルのコラボ商品「3点セット」に待望の新色が登場。

 今年は、サコッシュ(ポーチ)をあざやかなグリーンにしたほか、札入れと小銭入れの色も変えて、3点すべて違う色にした。初夏にふさわしいカラフルなセットだ。

 

普段使っているメガネに装着できる!メガネとの一体感を高めたエッシェンバッハのクリップオンサングラス

 日頃使っているメガネに取り付ければ、そのまま「度付きサングラス」になるクリップオンサングラスが人気だ。

 

布のような質感を湛えた軽くて丈夫な文山窯の有田焼酒器

 布を押し固めたような質感を見せるが、1300℃の高温でしっかりと焼き締められた磁器である。手に取ればその軽さに驚く。器の向こうが透けて見えるほどの薄さに、強度を兼ね備える。

 

大人の街歩きにおすすめ!レレファンテ・ディ・ラーメの牛シボ革製ボディバッグ

 今や一過性の流行にとどまらず、街歩き用の鞄として市民権を獲得したボディバッグ。だが、大人のわれわれが使いたくなるような、ボディバッグはまだまだ少ない。そこで「レレファンテ・ディ・ラーメ」で作りあげたのがこちら。

 

厚さ8mmで超スリム!2通りの着せ替えが楽しめるBERINGのスマートな腕時計

スリムな8mmのケース厚

 均整の取れた美しいデザインは、デンマークの時計メーカー・ベーリングの真骨頂。持ち前のミニマムな顔立ちはそのままに、この商品には、キャラクターの異なる2本のストラップが付属。

 

夏の七難を隠す!ビジネスマンのストレスを解消する快適ワークシャツ

 どれだけ汗をかいても、ドライな着心地と清潔な印象を保ち、体の動きも妨げない。吸水速乾性に優れた機能素材・クールマックス(R)を使ったこの商品は、働く男の日常にワンランク上の快適をもたらすべく開発された。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。