人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.27

夏休みに行きたい!非日常が味わえる海外の宿泊施設4選

ストレスだらけの仕事に疲れ果てて「五月病」を感じている人が増えるこの時期。すべてを忘れて価値ある時間を過ごしたいと考えている時に最適なのが旅行だ。特に、日常生活から解き放たれたいと感じている人にとって、非日常を作り出す旅行でリフレッシュする人も少なくない。

数々のユニークな宿泊施設を繋げる世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンは、13万の国と地域にある宿泊施設の中から、自由を謳歌した旅がしたいと考える旅行者に向けて、定番スポットとは一味違った、旅行の一瞬一瞬すべてを楽しむことができるおすすめの海外の渡航先とユニークな宿泊施設4選を紹介する。

★ハイテクホテル!?IT化の進んだオランダならではの施設

「ハイテクな場所に泊まってみたい」と考えている旅行者は世界で25%、日本では16%におよぶ。そこでおすすめするのが、未来的な個室のキャビンに格安で泊まれるアムステルダムのシティーハブ。ここでは到着時に受け取るリストバンドを使ってキャビンの鍵を開けたり、照明のムードを変えることが可能。また、モバイルアプリを使用してチェックインができるだけでなく、他の宿泊者と交流し、地元の旅行情報をシティホストから受け取ることができることで、日本人旅行者の30%(世界では19%)が感じている「旅行中新しいことに挑戦するために背中を押してもらいたい」といった要望を叶える最適な場所でもある。

★ワイナリーに囲まれて農泊体験!ワインと新鮮野菜を思う存分堪能できる!

トスカーナの美しい丘の上にあるアグリツーリズモ・レ・ガロッツォーレは、素朴な農家そのもので、オリーブオイル農園とワイナリーの中にあるアパートメントからは、トスカーナの田園風景が望めるだけでなく、調理設備が整ったキッチンが付いている。中世の町、モンテリッジョーニから車ですぐの場所にあるため、地元の食材を買いにファーマーズマーケットへも簡単に行くことができ、「食」を堪能したい旅行者におすすめ。世界では40%の旅行者が、旅先で重要視する項目の一つに「地元の料理」を挙げている中で、日本人はそれを大きく上回る約6割(57%)もの人が「自分が滞在している地元のローカルな料理を食したい」と回答しており、このアグリツーリズモ・レ・ガロッツォーレは農園の真ん中で心ゆくまで美味しいものを食べることが出来る、夢のような施設。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ