人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.26

トラブル解決プラットフォーム「カケコム」、1日のサイト訪問者数が2万人を突破

男女問題やお金の問題・・・トラブルが起きた時、誰にどうやって相談したらいいかわからない。そんな人々のために、より速く、より確かに、より手軽にトラブル解決のお手伝いをするのが「カケコム」だ。「最速で、悩みを晴らす。」トラブル解決プラットフォーム「カケコム」を提供するST Bookingは、2017年9月にサービス開始をしてから約8か月間で1日のサイト訪問者数が2万名を突破したことを発表した。

カケコムは、5月13日時点において、1日のサイト訪問者数が2万名となった。とくにここ2ヵ月間(3月11日から5月13日)においては、サイト訪問者数が6.6倍に増えた。専門家への相談内容で1番多いのは、離婚、次いで不倫、親権・養育費、財産分与の順。

★これまでの取り組み
2017年9月に「カケコム」としてリニューアルしてから、妻に離婚請求をされて困っている男性、夫の不倫やDVに悩む女性など、緊急性の高いトラブルに直面している人に役立つ情報を配信してきた。

また、リニューアルと同時に見積もりサービスを追加し、トラブルを抱えていても値段が気になって相談できない方を支援してきた。

★今後の展望
今後は、離婚問題に加え、お金の問題・相続・労働問題・交通事故など、男女問題以外の領域に関しても拡大。また、開発チームの補強を進め、今後様々な新機能のリリースを予定しており、相談者の悩みにマッチする最適なソリューションを提供していくという。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ