人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.28

洋食店顔負けの完成度!「セブンプレミアム ゴールド」の新作チェック

 2018年1月、セブン-イレブンの国内店舗数が2万を超えたらしい。厳密には覚えていないが、ある頃を境に事務所の周りにセブン-イレブンが爆発的に増えた。調べてみると2012年〜2015年は、毎年1000店舗以上の純増していた。確かに、その時期に「どこもかしこもセブン-イレブンだなぁ」なんて思った気もする。ちなみに、事務所から徒歩10分圏内に4店舗もある。

 その4店舗をローテンションし、ほぼ毎日通う。ここ数年、最も足を運んだ場所は間違えなくセブン-イレブンだ。時折は、エッグタルトを求めてローソンに浮気もするが「セブン-イレブン教の熱心な信者だ」なんてジョークが言えるほどに、セブン-イレブンに参っている。

 セブン-イレブンに限る理由はすこぶる明快で、なんたってグッとくる商品が多い。プライベートブランド『セブンプレミアム』は、常にコチラの購買意欲をくすぐる。近々だと、札幌のラーメン店『すみれ』とコラボした『すみれチャーハン』にハマった。ラードの甘みが強く打ち出される店の味を完璧に再現。「わざわざ、札幌行かなくても食べられる!」と興奮した。

 セブン-イレブンのコラムを書いていれば良いこともあるもので。先日、セブン-イレブンが主催するプレス試食会に誘われた。「セブンプレミアム」の最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」の主要アイテムを全面リニューアル。その新しい味を堪能できるらしい。

 新宿区にあるキッチンスタジオで、プレミアムな試食会は行われた。誰も知るセブン-イレブン様の催しとだけあり、室内はライターの活気で満ちる。

「本日はお越しいただき、ありがとうございます。」と社員さん。

「パチパチ」とライター。

「セブンプレミアム ゴールドは2010年に誕生したブランドです。ブランド誕生時より継続的にラインアップしているハンバーグ、カレー、ビーフシチューはこれまで7回改良を重ねております。8回目のリニューアルとなった3品、そして主力商品の金の食パン、この4品を今回は召し上がっていただきます!」

 最初に食卓に運ばれたのが「金の食パン」、香ばしい匂いが鼻をくすぐる。小麦の中心部を使用することで雑味のない味に。低温長時間発酵によりもっちりとした甘みを。これが味の秘訣らしい。万人に好まれるスタンダードな美味しさを極めた食パンだった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ