人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝最後のもうちょっと〟を刺激するご当地限定エナジードリンク3選

2018.05.30

 エナジードリンクが定着した昨今、ご当地限定商品なんてモノもある。数本、ネット経由で購入できたので紹介したい。

 1本目は沖縄限定『パワーギア』。デザインを習いたての専門学生でも作らない、ダサいパッケージが魅力的だ。中央に描かれたマッチョマンが発する「チバリヨー!!」とは沖縄の方言で「がんばれ!!」といった意味らしい。500mlと部活帰りの中高生にベストなサイズは、アラサーの僕にはキツかった。味は「エナジードリンクの味」としか例えようのないアレだ。

 2本目は徳島限定『阿波踊り専用エナジードリンク アワライズ』。徳島だけあり、阿波踊り専門と銘打っている良い。徳島県産のゆず果汁がはいった、こだわりの味。ほかのエナジードリンクとは異なる清涼感がある。お世辞ではなく、飲み物の味としてかなり美味しい。近所の自動販売機にあれば、週1は買っちゃうだろう。

 3本目は静岡限定『鰻コーラ』。エナジードリンクとは若干異なるが元祖エナジー鰻を混ぜていることもあり購入。パッケージのセンスは光っているが、味はというと……。普通の美味しいコーラだった。「うなぎエキス入り」と書かれてはいるものの、鰻っぽさは皆無。味のクオリティを下げてもいいから、うなぎのたれっぽさを加えて欲しかった。

 エナジードリンク3本を一気に飲んだ。よって、夜11時なのにも関わらず、目はギンギンに冴えている。寝られそうにもないので、他の原稿に手をつけよう。良くも悪くもフリーランスに働き方改革は関係ない。「チバリヨー!!」精神で次の原稿へ……

文/ヨシムラヒロム
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。