人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.30

『い・ろ・は・す メロンクリームソーダー』を試すYouTuberの動画が面白い!

 今年3月に『い・ろ・は・す』の新作『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ』(日本コカ・コーラ)が発売された。飲んだことがある人もいるのではないだろうか。

 ググってみると「テレビCMでは今話題のモデル・萬波ユカが出演中」と記載。コラム執筆のために見てみた。

 舞台はファッションブランドの会議室。4人のモブが会議をしていると、オリエンタルな黒髪を揺らして萬波ユカが登場。そこで萬波は、『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ味』の魅力を4人に伝える。最後に『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ味』を全員で飲み、終わり。

 意図は不明だが「爽やか」で押し切る、昔のコラ・コーラのCMみたいで良い。

 ただ、テレビCM以上に気になるのが『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ味』のWEBムービー。吉本の人気芸人が『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ』を使ったオリジナルネタを披露。最近気になって仕方ないコロコロチキチキペッパーズのナダルも出ているようだ。

「面白そう!」とYoutubeで『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ』と検索。画面が変わり、検索結果が表示される。

 そこで僕は驚愕した!

 画面に並ぶ顔は、知らないメンツばかり。まず、ナダルが見当たらない! ほかの吉本芸人もいない。「こいつらダレだ? あ、YouTuberだ……」

 一瞬、わからないのも当然だろう。そこには、一般的に知られるYouTuberは誰もいない。

 よく見れば、吉本芸人も散見される。しかし、YouTuberのサムネイルが派手なために目立たない。コロコロチキペッパーズ・ナダルの笑顔もYouTuberサムネイルに押されていた。

 気を取り直して、『い・ろ・は・す メロンクリームソーダ味』×吉本芸人の動画を見る。多くの芸人がコラボしていたが、チョコレートプラネットのネタが特に面白い。2014年の『キングオブコント』でも披露された小道具ネタと商品PR動画の相性は抜群。

 だが、正直気もそぞろで動画を見ていた。本心は違うところにあった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ