人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.28

強力な殺菌消臭効果を搭載したナイトライド・セミコンダクターの蚊取り機能付きUV殺菌消臭器『LEDPURE AM1』

まもなく今年も蚊に悩まされる季節がやってくる。最近は空気清浄機に蚊取り機能を搭載したタイプも登場。ナイトライド・セミコンダクターも、6月1日より、同社従来製品との比較で、4倍の殺菌消臭効果を持ち、併せて蚊取り機能も備えたUV殺菌消臭器『LEDPURE(エル・イー・ディ ピュア)AM1(エー・エム・ワン)の販売を開始する。希望小売価格は3万4000円。

同製品は、平成29年度徳島県LEDバレイ推進ファンド事業助成金による成果で、同社が企画、設計から完成まで一貫して手掛けた初めてのコンシューマー向け製品。LEDPUREは、UV-LEDによる、殺菌、消臭、蚊取りといった機能を表す登録商標で、昨年、6月発売以降、「国際宇宙ステーションの技術をご家庭に!」をキャッチコピーに、TVCM、雑誌広告等でプロモーション展開してきた。

■高い殺菌能力
波長275nmの深紫外線UV-LEDを4個搭載し、HEPAフィルターで捕獲したインフルエンザ等のウイルスを99.9%殺菌する。

■高い消臭能力
波長365nmのUV-LEDを12個搭載し、光触媒フィルターに担持した二酸化チタンに照射することで、酸化力の強いOHラジカルを発生させ、ニオイの元を分解、消臭する。分解反応はフィルター表面で起きるため、オゾン等の人体に有害な物質をまき散らすことがなく、小さな子どもや妊婦さん、お年寄りにも安全。

■風量調整機能
風量を強・中・弱の3段階に切り替えることができるので、おやすみの時は弱、ニオイを直ちに消臭したいときは強と、状況に合わせて使い分けることが可能。これ1台で40m2の部屋に対応する。

■蚊取り機能
蚊は、365nmの光と、消臭用の光触媒が、ニオイの元を分解する時に発生する二酸化炭素におびき寄せられる。従って、新たに薬剤等の消耗品や、電気エネルギーを消費することがなく、経済的。捕獲性能は、フロリダ大学の教授により科学的に立証されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ