人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3種類の革が楽しめる大人のフルレザーシステム手帳『GRAMAS Cultivate』

2018.05.25

 

坂本ラヂヲの展開するブランド『GRAMAS Cultivate』は、「異素材の革をフラットにつなぎ合わせる技術」を用いた、1つの手帳で3種類の革が楽しめるシステム手帳を2018年5月31日(木)より発売する。価格は、バイブルサイズが1万5000円、バイブルスリムサイズが1万2000円。

商品の主な特徴は次のとおり。

『GRAMAS』がスマートフォンケースで培った、「異素材の革をフラットにつなぎ合わせる技術」をシステム手帳に採用した、今までにないタイプのシステム手帳だ。1つのシステム手帳で3種類の革が楽しめる。

バイブルサイズとバイブルスリムサイズの2サイズを用意。エキゾチックレザーのみのシステム手帳よりも落ち着いた印象になるため、ビジネスユースとしても活用可能。手帳全体の統一感を出すため、表側に使用しているレザーを内側にも贅沢に使っている。

ドイツ・KRAUSE社の高級バインダー金具を使用。精度・強度、どれを取っても、バインダー金具の中で最高の品質を誇っている。ペンのサイズに合わせて、ペンホルダーの大きさを調整できる、可動ペンホルダー付き。3色ペンなど太めのペンにも対応。使用しない場合は収納することも可能だ。

領収書やチケット、書類などを簡単に挟めるあおりポケット付き。名刺などを収納できるカードポケットが3つ付いている。

バイブルサイズには、手帳を閉じた際にリングの跡が表に響かないよう、リングの両サイドに当て革を施している他、あおりポケットにメモパッドなどを差し込んで使用することができる(※メモパッドは付属しない)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。