人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.27

激しいトレーニングや厳しい食事制限ではない!?〝美痩せ〟のためのエクササイズ「RIZAP WOMAN」体験レポ

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆子ども同伴可能、体型、体質、肌のコンデションまで考えた女性専用RIZAP

 10万人のRIZAPプログラムの実績から、女性に特化した新スタジオ「RIZAP WOMAN」 が、新宿にオープンした。

 RIZAPの女性ゲストから挙げられた、より美しさを目指すプログラムや設備の充実、子ども同伴といった要望に加え、RIZAP未体験者が抱く食事管理や運動がハードというイメージ、体重よりも崩れた体型を改善したい、リバウンド経験からの長期的な体質改善の要望など、さまざまな女性の声を反映したのがRIZAP WOMAN。本体のRIZAPのメソッドを踏襲しながら、女性に必要な栄養素をしっかりと摂り、体質から改善して長期的にリバウンドしない体を手に入れる「美痩せ」を目的としている。

 料金(2カ月コース/入会金・コース料金で税別34万8000円)や、専属トレーナー制度は本体のRIZAPと同じだがトレーナーは全員女性で、女性向けに発展させたメソッドに基づくプログラムが大きな特徴となっている。最初にカウンセリングを90分行い、ゲストの生活スタイルや悩み、性格などをきっちりと把握した上でトレーナーを配属するためミスマッチは起こりにくいが、合わない場合はチェンジが可能。また、小さな子ども同伴でも通える、マットやプレイヤードを併設した広めのトレーニングブースを2部屋用意し、子どもの様子を見ながらトレーニングができる環境を整えた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ