人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.27

結婚式への憧れは減少傾向?「結婚式にお金をかけたい」と思う独身男女は半数以下

婚約指輪・結婚指輪のオンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営するキューは、22〜25歳の交際相手がいる独身男女220人に対して結婚観・プロポーズ観に対するアンケート調査を実施した。その結果、73.1%の男女がプロポーズの時に婚約指輪を贈りたい(贈られたい)と回答し、恋愛に無欲だと言われるさとり世代にもプロポーズへの憧れは未だ健在であるということが判明。

■プロポーズへの憧れは健在!73.1%の男女が婚約指輪を贈りたい(贈られたい)と回答!

ブライダルジュエリー市場は縮小傾向にあると言われる中、「欲がない」と言われるさとり世代も73.1%の男女が婚約指輪を贈りたい(贈られたい)と回答した。

■結婚式への憧れは減少傾向?結婚式にお金をかけたいと回答した人は半数以下。

結婚式にはできるだけお金をかけたいと思う人は全体の36.4%であった。お金をかけたくない、どちらでも良いと回答した人は63.6%。無欲だと言われるさとり世代、結婚式への憧れは低いものの、婚約指輪への憧れは強いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。