人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.24

今年の足クサ川柳、最優秀作品は「俺の足 妻と娘が 『クサそだねー』」

岡本は、2018年2月1日(木)から3月12日(月)の期間で募集した「第12回 岡本・足クサ川柳」の作品募集22,327作品の中から、最優秀賞を含む計31作品を決定した。

第12回を終了し、応募された作品投稿数は、延べ20万句を突破。これからも「岡本・足クサ川柳」を通じて、足の悩みの代表であるニオイを一緒に笑い飛ばしながら、同社が開発する靴下で、その悩みを解決していきたいと考えている。

「第12回 岡本・足クサ川柳」最優秀賞受賞作品  ※( )内は雅号

靴下のある暮らしを川柳にすることで、足の健康への意識を

『第12回 岡本・足クサ川柳』では、今年から、『靴下部門賞』をはじめ、『夫婦部門賞』、『オフィス部門賞』など、11の部門賞を新設した。足のニオイだけでなく、職場や家庭、同僚や家族の靴下にまつわるエピソードを五・七・五の川柳で表現することで、足の健康を少し意識するきっかけにしてもらいたいと願っている。

明るく前向きに。足の健康に向き合うきっかけに (ニオイの専門医 五味クリニック院長 五味常明先生)

足のニオイや靴下のある生活をテーマに川柳にすることで、悩みの種でもある足のトラブルを前向きにとらえることができると思います。特に足汗は精神性発汗と呼ばれるものなので、“靴下などで足汗や足のニオイをケアをしている”ということが自信になり、足汗を抑え、ニオイの予防につながります。

川柳を通じて、「自分もそうかも」と気づきを与え、ケアをするきっかけになることを期待しています。

「第12回 岡本・足クサ川柳」受賞作品  ※( )内は雅号
【優秀賞】 副賞:SUPER SOX 3足とQUOギフトカード2万円分

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ