人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.24

よく食べるマスト食材は?管理栄養士に聞くランチのとり方

腹八分目を意識して食事をとっているだろうか。メドピアの連結子会社であるフィッツプラスは、「正しく食べる」をコンセプトに管理栄養士がマンツーマンでダイエットや健康管理をサポートする、食生活コーディネートサービス「ダイエットプラス」を運営している。今回、「ダイエットプラス」で食生活改善のアドバイスを行なっている管理栄養士に対して、「管理栄養士の仕事時のランチのとり方」についてのアンケートを実施した。

「ランチで栄養バランスは意識していますか?」の質問に対し、94.1%の管理栄養士が「意識している」と回答した。食べる量については「腹八分目」までが最多で71.3%を占め、仕事の合間でも栄養バランスや食事量に気を遣っていることが判明した。

ランチで不足しがちな栄養素は、1位が「ビタミン」、2位が「タンパク質」、3位が「ミネラル」であった。お弁当や中食でとりづらい野菜や肉・魚に含まれる栄養素が上位にランクインした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ