人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.24

USBスピナーは禁煙したい人の強い味方!?DIME最新号の付録が使えるかも!

世間で話題の「働き方改革」。

DIME編集部でも「労働時間を減らせ!」「生産性を上げよ!!」と指示があり、編集部員のイシザキも頭を悩ましています。

ある日、現状を把握のためにスタッフを観察しているイシザキ。すると何人かいるスタッフの中で、2人だけ不可解な行動をしていることに気づきます。男気がウリものの、ベテラン編集・ケンさん、そしてhtmlの魔術師の異名を持つヒラさん。この2人が、知らぬ間に席を外しているのです。

--いったいどこに消えていくんだろう?

引き続き様子をうかがっていると、彼らが席に戻るとき、ふっと残り香のように漂ってくるあの臭い。そう、タバコのタール臭。これは喫煙ルームで時間を潰しているな、とイシザキは考えました。

そこで、彼らの後を付けていってみると、、、。

いましたケンさんとヒラさん。地下2階にある喫煙ルームで楽しそうにタバコを吸っています。

「どうよ、景気は?」と話すケンさんに、「ボチボチですねぇ」と返すヒラさん。

「今日は、キッチン南海の黒カレー、キャベツ付きでいっちゃう?」

「う~ん、僕は健康を意識して、低カロリーで高タンパクなヒラメフライとしょうが焼きライスだなぁ。早く行かないと、<ひらめ 売切れました>の紙が出ちゃいますよ!」

「ところでさ、キッチン南海って、なんで“南海”か知ってる?」

「知らないっす」

「いつもカウンターの真ん中で紙ナプキンをスプーンに巻いているご主人に聞いたんだけど、彼が南海ホークスファンだったから何だって」

「あっ、そうなんですか。『あぶさん』の南海ホークスですね」

「だから看板が緑なんだよ」

ちょっと、ちょっとケンさん! なんだか盛り上がっていますけれど、仕事もしてくださいよ! もうタバコ部屋の平均滞在時間の5分はとっくに過ぎてますよ! それににタバコばかり吸っていると体にも悪いですよ、と心の中で叫ぶイシザキ。俺もキッチン南海で、しょうが焼き定食を食べたいなぁ。

<オンラインでのご購入はこちら>
Amazon:http://amzn.asia/f4mW9ih
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/15464717/ ※再入荷しました!
7net:https://7net.omni7.jp/detail/1207899290

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。