人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これさえあれば問題なし!入院中に役立つスマホやタブレットの活用法

2018.05.26

●2年しばりでWi-Fi高速通信のサービスに加入するのは嫌だ! ルータのレンタルで好きな時だけ高速回線をゲットだぜ!

SPACE Wifi

 通常、高速Wi-Fi通信のサービスは、2年縛りでルータと月々の通信料金を定額で支払う決まりが一般的ですが、ルータが老朽化したり、明らかに利用しない月があった場合、無駄な支出になってしまいます。

 そんな時、月額料金のみで、諸費用不要で高速Wi-Fi通信が使えるサービスがあれば、とても便利です。

 「SPACE Wifi」は、

 ※月額料金 3480円 のみ
 ※初期費用・契約手数料・解約手数料、端末代金もすべて 0円
 ※いつでも解約OK、契約期間縛り なし
 ※下り最大 440Mbps / 月間通信制限 なし

 のサービスです。月々単位でレンタルできるので、必要な月のみを選んでレンタル出来るのはかなり便利かもしれません。

●お出かけ先でも雑誌や漫画を読み放題で読みた~い!

楽天マガジン

シーモア読み放題

 外出する、しないに関わらず、暇つぶしのために月々雑誌を購入していると、結構莫大な金額になってしまいます。

 出来るだけ支出は控えたいもの。しかも、紙の雑誌は読み終わった後のゴミの処分も考えなければなりません。

 安価かつ定額で、たくさんの本が読めるサービスとして、雑誌は「楽天マガジン」、漫画は「シーモア読み放題」があります。

 楽天マガジンは約200冊の雑誌を月々税抜き380円で、いつでもどこでも読む事ができますし、シーモア読み放題(読み放題フルの場合)は、月々税抜き1480円で約5万冊のマンガが読めます。ちなみ筆者は入院中、シーモア読み放題で、昔の隠れたまんがの名作を全巻読みふけっておりました。Amazonのkindle Unlimitedは微妙に嗜好が合わないので、先日解約してしまいました。

 お出かけ先でも快適デジタルライフを楽しめる商品やサービスを賢く利用して、楽しくモバイルガジェットを使いこなしましょう! 

文/FURU

サラリーマン兼漫画描き兼ライター http://www.furuyan.com

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。