人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これさえあれば問題なし!入院中に役立つスマホやタブレットの活用法

2018.05.26

 旅行や入院の時でさえも、自宅とあまり変わらない様な利便性を持ちたいものです。

 お出かけ先でもテレビやラジオを見たい。インターネットを楽しみたい。雑誌や漫画を読み漁りたい。けれども不便な思いはしたくない。

 インターネットに関しては、小型軽量のスマートフォンやタブレットを購入すれば、自宅でネットサーフィンを行うのとさほど変わらない快適さを保てる時代になりました。

 しかし自宅では光回線でヌルヌル・サクサクで各種サービスが利用できたとしても、外に出かけたら、モバイル回線の速度がボトルネックになり、結構ストレスが溜まってしまうものです。

 またテレビやラジオが、外出先でも快適に観たり聴いたりできるとは限りません。

 携帯電波のアンテナマークは立っていても、放送電波は弱すぎて、テレビも観られずラジオも聞けない、というシチュエーションは良くあります。

 ドライブする時に、ちょっと景観が良い場所だとすぐにラジオの音声が途切れてしまい、世の中の情報から遮断されてしまう事などしょっちゅうです。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、お出かけ先でもテレビやラジオをカンタンに楽しめて、雑誌や漫画を好きなだけ読める、そんなデジタルライフを快適に過ごせる様な、商品やサービスは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 それでは、快適デジタルライフを楽しめる商品やサービスを一挙にご紹介致しましょう!
 (ちなみに現在筆者が加入している、もしくはしていたサービスです。)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。