人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.27

東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」を200%満喫する方法

 東京ディズニーシーでは6月6日まで「ディズニー・イースター」が開催されている。大人気のダッフィー&フレンズにウサギの「ステラ・ルー」が仲間入りしてから初のイースターイベントで注目が集まっているのだ。イースターイベントを満喫するためのポイントをお届けしたい。

■パークに入ったらまず「エッグハント専用マップ」をゲットする

 ディズニー・イースターで行われる「エッグハントプログラム」はこれまで東京ディズニーランドで開催されてきた。しかし、2018年は東京ディズニーシーでも初めて、楽しむことができるようになった。エッグハントでは専用マップ(900円)を購入し、そこに書かれているヒントを元にパーク内に隠されているタマゴを探し出す。

 すべて見つけると限定うさみみパッチンをもらうことができる。エッグハントの専用マップはパークに入ってすぐのショップ(エンポーリオ)で手に入れることができる。タマゴは思いもよらぬ場所に隠されているので、夜になると難易度が増す。アトラクションやフードを楽しみながらエッグハントするためにも、マップの購入を入園してすぐに行うことをオススメする。

■ニューヨーク・デリでゆったりした朝ごはんがオススメ

 開園時間に入園した場合、この時間にお腹が空いてくることも多いだろう。ディズニー・ファストパスを取りたいアトラクションがパークの入り口側にある場合は「ニューヨーク・デリ」の朝ごはんで決まり。イースター限定「スペシャルセット(シュリンプとタラモサラダのサンド・フレンチフライポテト・ソフトドリンク)」(1150円)が販売されている。

 シュリンプとタラモサラダのサンド……これがびっくりするくらい美味しい。ピンク色のパンにたっぷりのレタスとタラモサラダ、チェダーチーズ、スパイシーシュリンプがはさまれている。サウザンドレッシングとの相性が抜群で、一見ボリューミーだが、あっという間に完食してしまう。

 食べ進めると驚きのサプライズがある。なんとパンの中にピンク色のうずらのタマゴが隠されているのだ。どうやってそこに……これは実際に手にとって確かめてみてほしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ