人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.26

ピクニックのようなお手軽パーティーでインスタ映えを狙うコツ

 “インスタ映え”と用意されたスポットではお手軽にきれいな写真は撮れますが、たくさんの人がその場所に訪れるため、家族や友達と被ってしまうことがあります。そこで、自分たちが作り上げたオリジナルの空間で写真が撮れる、パーティーをおすすめしたいと思います。

■ピクニックにちょっと手間を加えてパーティーに!

「参加者全員でパーティーを作り上げれば簡単で楽しい」という新しいスタイルのパーティー “Do-it-together party”は、ピクニックのように参加者全員で必要な物を持ち寄って作るパーティーのことです。

 考えてみればピクニックは日本で馴染みがあるものの、パーティーはあまりありません。しかし、簡単なパーティーであればピクニックに少し工夫を加えるだけで開催できます。パーティーを飾りつけるグッズは100均や300均、プチプラなアイテムを扱う雑貨屋などで手頃に調達できます。

■“幸福”を感じながら“インスタ映え”も狙える

 幸福度ランキング1位のデンマークにはhygge(ヒュッゲ)という言葉があります。それは「人と人の結びつきによって生み出される暖かで居心地のいい時間」のことで、パーティーはそれを感じる手段のひとつです。

 パーティーでは自分たちで好きなテーマを決めて、好きな飾りや料理を持ち寄ります。家族で集まるなら明るくカラフルな飾りに。映画好きの集まるパーティーなら、映画に出てくる料理をテーマに。集まるメンバーの好みに合わせて決めると楽しそうです。

 人気店や観光地で写真を撮ると、どうしても量産された写真のうちの一枚になってしまいますが、パーティーではその場にいた人しか撮れないオリジナリティのある写真が撮れます。“インスタ映え”を作れると同時に、幸福を感じられるパーティーなら、試しに開催してみる価値はあると思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ