人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.23

大丸東京店の販売員に聞く凍らせて食べると美味しいスイーツ6選

東京駅に隣接している大丸東京店の1階・地階には、約70ブランドの和洋菓子が揃っている。その販売員の間で話題のスイーツの話が飛び交うのはもちろんだが、実は今ある食べ方が話題になっているのだ。

そのままでも美味しいが、“実は凍らせて美味しい”ものがあると!気温が高くなってきているこれからの時期にぴったりな食べ方だ。特におすすめの凍らせて美味しいスイーツを販売員のコメントとともに紹介しよう。

冷凍すると濃厚なマンゴーシャーベットに大変身!

沖縄県産の完熟アップルマンゴーとインド産の「マンゴーの王様」といわれているアルフォソン・マンゴーを使用した。〈ラ・テール・セゾン〉完熟マンゴー・プリン(1個)454円

凍らせるとお家で簡単に芋ようかんアイスが出来る!ひんやりほっくり優しい甘さ!

芋そのままのやわらかい味。風味のよさと口当たりの良さから幅広い層の方に人気。〈舟和〉芋ようかん(5本)648円

カラフルなゼリーを凍らせてシャーベット風に!暑い日に最高!

フルーツの豊かな風味を生かした4種類のかわいいひよ子のゼリー。〈東京ひよ子〉プチデザート(15個入)1,242円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ