人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アウディが2025年に80万台の電動化モデルの販売を計画

2018.05.23

AUDI AG技術開発担当取締役のペーター メルテンス氏は、次のように述べている。

「私たちは、2021年に、“Vorsprung durch Technik”の50周年に合わせて、Audi Aiconコンセプトカーをベースにした自動運転の電気自動車を発表します。ラウンジのようなインテリアを備えたこのクルマは、当初は都市間を結ぶシャトルとして公道における試験走行を開始し、2020年代の半ばには自動運転車として生産を開始する予定です」

また、AUDI AG財務担当取締役のアレクサンダー ザイツ氏は、次のように述べた。

「私たちは、将来の自動車業界にとって不可欠なこれらの分野において、新しい収益性の高いビジネスモデルの導入を世界中で加速しています。今年の1月以降、数億ユーロの規模に相当する“変革を目指すアクションプラン”の最初の施策が実施されました。この施策は、持続的な効果を備え、売上高の増加とコストの削減に長期的な影響をもたらすでしょう。これによって、2020年には利益が最大化され、計画が完遂された場合は、2022年までに合計で100億ユーロの利益を生み出すことになります。このようにしてアウディは、巨額の投資を行っても、高い収益性を確保することが可能になります」

関連情報

https://www.audi-press.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。