人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.22

1万個の星の煌めきで極上の癒し空間を演出!セガトイズの家庭用プラネタリウム『HOMESTAR Relax』

セガトイズは、世界初の光学式家庭用プラネタリウム『HOMESTAR(ホームスター)』から、肉眼では見きれないほどの約1万個の星で、本物に近い星空と四季折々の星座絵を自宅の部屋に投影できる『HOMESTAR Relax(ホームスター リラックス)』を6月28日より発売する。希望小売価格は3980円。

『HOMESTAR』は、世界屈指のプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏が監修し、ボタン一つでいつもの自宅を圧倒的な星空空間に変える家庭用プラネタリウムだ。自宅で非日常を手軽に体験できることが利用者の心を掴み、世界で100万台以上の累計販売台数を誇るシリーズに成長している。

1日の終わりをプレミアムな時間に変える癒し系アイテム

今回発売される『HOMESTAR Relax』は、手狭な一人暮らしの部屋でも置き場所に困らないようサイズダウンしながらも、光学式投影とスイッチひとつで簡単に投影できるという『HOMESTAR』の特徴をそのままに、いつも見慣れた部屋の天井に鮮明な星々と共にまるでプラネタリウムでみるような幻想的な星座絵を映し出す。

シンプルな球体デザインの本体も淡く光り、部屋全体をリラックスできる雰囲気で包む。就寝前に最適な15分オートオフ機能も搭載し、『HOMESTAR Relax』で星座絵を投影したまま、眠りに就くことも。頑張った今日1日のご褒美に、『HOMESTAR Relax』でプレミアムな15分を過ごしてみてはいかがだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ