人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

座りっぱなしでお悩みの方に!デスクワークをよりアクティブに健康的にするFreedeskのデスクライザー

2018.05.22

イーオクトは、スウェーデン Freedesk社の『Freedeskデスクライザー』を2018年6月1日(金)より販売を開始するする。
※2018年5月21日(月)から二子玉川 蔦屋家電とイーオクト直営ショップのecomfort(表参道)にて先行発売がスタート。

Freedesk社の開発する『Freedeskデスクライザー』は、既存の机の上に乗せるだけで今すぐ使える昇降式デスク。誰でも立ったり、座ったり、姿勢を「自由に」変化させながら、「どこでも」仕事ができる、人の健康を支える商品だ。

1970年代のスウェーデンから始まったというスタンディングワークは今や北欧では当たり前。デンマークでは会社に昇降式デスクの導入することを、法令で推奨しているほど。なぜか?それは、働く人の健康に目を向け、不健康の原因をとことん考えたからだ。その答えが座りすぎをなくすことであった。

一日、8時間以上オフィス内で仕事をする、そのほとんどが、デスクワーク、パソコン業務、そしてミーティング。座っている時間は著しく長い…。座り心地の悪さだけでなく、座りすぎは疲労、生産性低下など、仕事のやりがいにも密接に関わっている。スタンディングワークは、働く人のウェルビーイングを上げ、日本社会が向かう「働き方改革」だけでなく「健康経営」を進める大きな一歩になると考えられている。

【使い方】

机の上に起き、ロックをはずして引き上げて使う。高さは9段階に調整できる。

【Feedeskの特徴 】

1)机の上に乗せるだけで即スタンディングワーク可能
折りたたむとフラットかつコンパクトになる。

2)軽量で簡単に持ち運べる
2kg~で持ち運びも簡単。好きな場所に移動させてパーソナルに使える。

3)北欧の木材を使ったナチュラルデザイン
木の温かみを活かした、スウェーデンのシンプルなデザイン。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。