人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.20

ナノサイズの超微細な泡で汚れも洗剤もスッキリ洗い流す東芝の縦型洗濯機「ZABOONシリーズ」新モデルが登場

縦型洗濯機「ZABOON」シリーズ

東芝ライフスタイルは、縦型洗濯機「ZABOON」シリーズの新製品として、業界最大クラスの洗濯容量12kgタイプ「AW-12XD7」を追加したほか、全6機種を5月下旬から順次発売を開始する。ナノサイズの超微細な泡「ウルトラファインバブル」を洗い工程で投入し、繊維の奥まで洗剤の洗浄成分を届けて洗浄力を向上させた「ウルトラファインバブル」を、今回新たに“すすぎ”工程にも投入した『ウルトラファインバブル洗浄 W(ダブル)』で、すすぎ・柔軟剤の効果も向上させた。

縦型洗濯機「ZABOON」シリーズ

「AW-12XD7」の主な特徴

AW-12XD7

■繊維の奥まで徹底洗浄し、汚れも洗剤もスッキリ洗い流す、「ウルトラファインバブル洗浄W(ダブル)」

「ウルトラファインバブル」は直径1μm未満のナノサイズの泡。このウルトラファインバブルがまとまりやすい洗剤の洗浄成分をバラバラに分解して吸着。黄ばみの原因となる繊維の奥の汚れまで洗浄成分を届け、皮脂汚れをしっかり落とすので1年後の白さに差が出るという。

縦型洗濯機「ZABOON)」シリーズ

さらに繊維に残った洗剤の洗浄成分をウルトラファインバブルが吸着し、取り除く。すすぎの回数や水量を増やすことなく、「標準コース」でスッキリとすすぎが完了する。

縦型洗濯機「ZABOON)」シリーズ
そして柔軟剤の働きを妨げる洗剤の洗浄成分を、ウルトラファインバブルが除去。また、まとまりやすい柔軟剤の成分を分解して吸着し、繊維の奥まで柔軟剤を届け、柔軟剤の効果(柔らかさと香り) を向上させる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ