人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.21

テーマは「サステイナブル」リサイクル素材で作られたH&Mの最新水着セレクション

H&Mでは2018年サマーキャンペーンの一部として、同ブランドの水着としては初めて、サステイナブルな素材が使用された。リサイクル・ポリアミドとリサイクル・ポリエステルから作られたファッション性の高い水着でビーチやプールサイドにぴったり。まばゆい華やかさとスポーティーな遊び心の組み合わさったスタイルの水着は、5月より、H&M店舗(一部除く)とオンラインにて発売を開始する。

今回の発売に関してH&Mのデザイン責任者のパニラ・ウォルフォルト氏は次のように語る。
「我々はサステイナブルな素材を特色とした水着を発売することをとてもうれしく思っています。そして今年の水着は、鮮やかでスポーティーな雰囲気が魅力的です。ファッションとサステイナビリティが両立するということもしっかりと示すことができています。キャロリン・マーフィーとキャサリン・ハウをキャンペーンに起用できたことも喜ばしく思っています。2人からは幸せと自信が感じられます!」

サステイナブルな水着のスタイルには、裾にフリル、サイドには大胆なカットの入ったワンピース、背中が十字になって、トップとボトムには控えめなカットの入ったツーピース、そしてゴールドのリングのディテールがついた、結んで留めるタイプの三角ビキニがある。全体のカラーとしては、ホットなフューシャピンクとブライトイエローの鮮やかな色合い、そしてブラックとグリーンで引き立てられたガーデンにインスパイアされた花柄が特徴だ。

「私が着ている水着がリサイクル素材から作られているなんて素晴らしいと思います。それに水着のスタイルも色も美しいのです。サステイナブルなファッションが素敵な値段で手に入るのは時代の流れで、H&Mのようなグローバル企業が消費者をその方向に導いていることはとても良いことだと思います」(モデル、キャロリン・マーフィー)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ