人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.29

オフィスに常備したい!軽くてラクちんな〝つっかけ〟の進化形シューズ

 

 サンダルのことを「つっかけ」と呼ぶことがある。ちょっとつっかけて近所で用事を済ませてくる、そんな気軽なイメージがある。そのつっかけをお洒落に変身させたのが『らくらくサボシューズ』。サンダルの気軽さと靴の歩きやすさが合体。幅は4E相当で幅広、甲高のゆったり仕様。

“サボ”とはフランスの農民などが働くときに履く木靴のこと。わざわざ靴を履くのは面倒だが、サンダルでは見てくれが悪い。そんなときに、さっと履けて、お洒落なサボシューズがあるとありがたい。ゆったりとした履き心地で足に優しい、つっかけの最進化形だ。近所のスーパーへ買い物に行ったり、ペットの散歩のときなどに便利。しっかりとした履き心地で、庭仕事などの軽作業にも向く。

ソールは柔らかな樹脂製でクッション性が高く、滑りにくい形状に仕上げてある。着地音が静かなので室内履きにしてもよい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。