人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.20

〝睡眠不足〟の検索が最も増える時期は「5月後半から6月にかけて」

しっかりと眠れているだろうか。西川産業株式会社は、睡眠コンサルティングを導入した「ねむりの相談所」の開店から1年を迎え、延べ1000人以上のお客様のカウンセリングを実施した。働き方改革の加速や人々の健康志向にともなって、『快適な睡眠』へのニーズは確実に高まっている。同社としては、この機をしっかりと捉え、当社が一寝具メーカーではなく、「睡眠の質の向上」と「予防医療の推進」に寄与する企業であることを積極的に発信していくことが重要だと考えているという。

★「睡眠不足」の検索は5月後半から6月にかけて最も増える

★6月は日照時間が年間で2番目に短い

太陽の光を浴びる時間が少なくなると、メラトニンやセロトニンというホルモンが減少。これにより気分が沈みやすくなったり、やる気が低下する抑鬱気分の他、睡眠や覚醒リズムが崩れたりする。

★女性が1年で最も不調を感じるのは6月
雨が多くてとにかく憂鬱なシーズン、梅雨時期が今年も到来間近。ウーマンウェルネス研究会の調査によると、女性が1年で最も不調を感じるのが「6月」なんだそう。女性930人を対象に行なわれた調査によると約6割が「梅雨の時期に体調不良を抱えている」と回答した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。