小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マッチングアプリで結婚相手や恋人ができるまでに会った人数の平均は男性が5.9人、女性は?

2018.05.19

恋活・婚活マッチングアプリを通じた出会いについて、良いと思うこと、良くないと思うこと

<良いと思うこと>
・趣味のカテゴリーで探せるから自分の趣味と同じような趣味をもった人を探すことができる。(男性20歳)
・あらかじめ情報開示しているため、条件面での食い違いなど発生しづらい。(男性28歳)
・街コンに比べコスパに優れている。自分の希望する条件で探せる。(男性30歳)
・お見合いや街コンなどと違い、始まりがライトな感覚で、良い意味で身構える必要がない。(男性33歳)
・全国規模で手軽にやり取りできて、普段出会えない色々な方と出会える。(男性38歳)
・出会える確率が高い。(男性45歳)
・お互いの趣味など会う前に把握できるから、実際マッチングしてあった時の話題作りがしやすい。(女性24歳)
・あまりお金をかけずに気軽に出会えて、気軽に付き合う事も出来る。(女性26歳)
・結婚を本気で考えている人と出会える。身分証明書を登録しないといけないので、少しは安全だと思う。(女性30歳)
・日常だと知り合う機会がない人に出会える。(女性35歳)
・忙しくても、合間の時間でできる。(女性36歳)
・真面目に交際を考えている人と出会える。(女性45歳)
・自分の市場価値を客観視できた。(女性49歳)

<良くないと思うこと>
・男性は課金しないといけない、課金したからといって会える保証がない。(男性25歳)
・気付いたら課金がすごい金額になる。(男性29歳)
・犯罪に巻き込まれるリスクがある。(男性34歳)
・イケメンでも高収入でもない男性はマッチングまでに時間がかかるし、倍率が高いのでマッチングしたとしてもなかなか上手くいかない。(男性39歳)
・アプリによっては遊び目的の人も多く、アプリを選ぶ必要がある。(女性22歳)
・やっぱり会うまでは、サイト上の出会いなので怖い(犯罪など)。(女性24歳)
・ネット上なので嘘をつかれていても気が付かない。(女性26歳)
・気軽に付き合えることも利点だが、私は恋人よりも結婚相手を探していたため、男性会員との意識の差があった。そのあと結婚相談所に移行した。(女性26歳)
・写真と実際が違いすぎた、年齢などプロフィールを偽っていた事。(女性32歳)
・既婚者やサクラがいて少しやり取りしただけだと分からない。(女性34歳)
・たまたまかもしれませんがイケメンがいなかった。(女性45歳)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。