人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

通勤や外回りが快適になる高機能ビジネスシューズ4選

2018.05.21

毎日の通勤や外回りの足を支えてくれているビジネスシューズ、選ぶ際にデザインは意識しても、機能面は二の次にしがちです。今回紹介するビジネスシューズはデザインはもちろん、機能も優れモノ。履き替えれば営業成績もアップするかもしれませんよ。

 

夏の靴蒸れ対策に!遮熱機能と靴底から湿気を逃がす機能を備えたはるやまのエアーモーションビジネスシューズ

はるやま商事は、夏場は特に気になる“靴内の蒸れ”を軽減する機能を搭載した『エアーモーションビジネスシューズ』の発売を全国のはるやま店舗(2018年3月末日時点253店舗)にて開始した。価格は1万3000円。

 

【開発秘話】売り上げ18万足を突破したAOKIの『超軽量クッションシューズ』

 重くてクッション性がない革靴は足に負担がかかる。革靴でも軽くて履き心地のいいものを求めている人は多いだろう。そんな人に適しているのが、AOKIの『超軽量・クッションシューズ』である。

 

ゴアテックスと独自構造で雨やムレに強く快適に履けるリーガルの春夏の新作シューズ

幅広い世代に愛されるシューズブランド『REGAL』から、「ゴアテックス サラウンド テクノロジー」、「エアローテーションシステム」を搭載したシューズの2018春夏コレクションが登場した。いずれも梅雨時期やクールビズに活躍が期待できるモデルたちだ。

 

外回りが軽やかに!靴底に内蔵された高反発シートが歩行をサポートするザ・スーツカンパニーの革靴

今回発売する革靴は、靴の前底部分に、衝撃を吸収するクッション性と高反発性を兼ね備えた高機能素材「ターボフレックス」を内蔵している。この「ターボフレックス」は日本のINOAC社が独自開発したもので、前底に内蔵した4.5ミリ厚シート「ターボフレックス」が、靴底着地面からの衝撃を吸収。同時に素材が持つ反発性によって歩行の推進力をサポートしていく。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。