人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.23

アフター5に立ち寄りたい丸の内の知られざるスポット5選

三菱地所が先日、一風変わった動画を公開した。丸の内に行き交うビジネスパーソンたちが実は「ワーク&ライフ」を満喫していることを表現すべく、足元だけダンスしている映像をコラージュ。最終的にはその充実ぶりを抑えきれず、本当に踊り出す人々の姿で締めくくられる。実はこの丸の内エリアは、三菱地所が街づくりを進めてきたエリアなのだ。三菱地所によると、この丸の内には、知られざるビジネスパーソン向けのスポットがあるそうだ。

■ただ働くためだけの街ではない「丸の内」

丸の内といえば、日本のビジネスの中心地。現在、約4,300事業所が存在し、約28万人が働いているという。三菱地所の動画では、総勢100名もの丸の内ビジネスパーソンたちが足元でフラダンスやバレエ、コサックダンスなどあらゆる世界各国のダンスステップを踏んでしまうほど、「ワーク」と「ライフ」が共に充実する街であることが表現されている。

よく見るとコピーをとりながらムーンウォークをする女性や会議中なのにテーブルの下ではフラダンスをしている男性までいる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ