人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.18

スマートスピーカーで献立の相談ができる!シャープの新型ウォーターオーブン『ヘルシオ AX-XW500』

シャープはスマートスピーカーで献立相談ができ、好評の「まかせて調理」機能も充実させた「ヘルシオ AX-XW500」を6月14日より発売する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約17万5000円。
庫内容量と調理得ニューが異なる下位モデル『AX-AW500』も同時発売。

嗜好や調理履歴を学習して成長する音声アシスト/献立相談

使う人の調理履歴やヘルシオの習熟度に合わせて、音声アシストや献立相談の内容も変化していく。初めは、ヘルシオを自然に使いこなせるように、機能の紹介や食品の並べ方などをアシスト。使い込むうちに、献立相談の内容や調理履歴を学習し、まだ使われていない献立相談のしかたや新メニューを紹介していく。

スマートスピーカーに対応。キッチンから離れた場所でも「献立相談」が可能に

急速に普及が進むスマートスピーカーに対応。これにより、ハンズフリーで調理メニューの設定ができたり、献立相談など今までヘルシオ本体に話しかけることでしか利用できなかった音声対話機能が、リビングやダイニングなど、キッチン以外の場所でも利用できる。また、スマートスピーカーによる音声対話は、従来のモデル<AX-XW300><AX-XW400><AX-AW400>でも利用できる。

専用のスマホアプリ「COCORO KITCHEN」でさらに便利に

専用のスマホアプリ「COCORO KITCHEN」を使えば、本機やスマートスピーカーから選択したメニューの詳しい情報(材料や作り方など)が、自動でスマートフォンに送信される。買い物をするときに材料を確認したり、キッチンで作り方を手元で確認しながら下ごしらえができるなど、さらに便利に使うことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ