人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カメラ人気が波及!?アイデア満載の〝360度グッズ〟10選

2018.05.21

360度スマホリング

 スマートフォンを落下させないために本体もしくはケースに接着して、指やネックストラップに固定できる「スマホリング」

 しかし通常のスマホリングは、一定方向しかリングを固定できないため、好きな角度でスマホを持てないのが悩みの種でした。

 そんな中、指を通すだけで360度回転して、自由にスマホが持てる上に、なんとスタンドとしても使える「360度スマホリング」が発売されています!

 これなら、スマホを前後左右上下に回転させても、きちんと持ち歩けて安心ですね!

http://amzn.asia/hiyZ319

360度スピーカー

 電気信号を物理振動に変換して、音楽や音声などの音を出す機器「スピーカー」

 しかし通常のスピーカーでは本体正面の一定方向にしか音を出せないため、聴取位置がスピーカーの正面から外れてしまうと、途端に音が聞きづらくなってしまうのが悩みの種でした。

 そんな中、360度方向に音を出す「360度スピーカー」が発売されています!

 これなら、スピーカーの前後左右上下に座っていても、きちんと音楽を聴けて安心ですね!

http://amzn.asia/8TWKCFM

360度が今大人気! 気になるグッズ10点一挙紹介 !! 近い将来には、720度グッズが流行るかもしれませんね!

※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの紹介風のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものでは御座いません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※海外通販の購入(輸入)やクラウドファンディングの出資については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものでは御座いません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものでは御座いません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動で炎上しそうな箇所は概ねフィクションです。

文/FURU

サラリーマン兼漫画描き兼ライター。http://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。