人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.18

ドコモがdポイントによるポイント投資やロボアドバイザーの投資サービスをスタート

NTTドコモ(以下、ドコモ)は、お金のデザインとの提携により、dポイントを利用して投資体験ができるポイント投資サービス(以下、ポイント投資)の提供を開始した。また、お金のデザインが提供する、ロボアドバイザーによる自動運用で、少額から資産運用ができるサービス「THEO+[テオプラス]docomo」の取扱いも併せて開始した。

ポイント投資は、dポイントクラブ会員なら誰でも利用できる、dポイントを活用した投資体験サービスだ。dポイントクラブのアプリまたはWEBからポイント投資サービスサイトにアクセスし、運用するポイント数と運用コースを選択するだけで、即日開始できる。利用者のポイントは、お金のデザインが運用する投資信託に連動して日々変動し、その状況をポイント投資サービスサイトで確認できる。また、投資中のポイントは、1ポイント単位でいつでも引き出せ、dポイントとしての利用が可能だ。

■ポイント投資サービスの概要

・証券口座開設時の本人確認やマイナンバー登録などの手続きが不要で、dポイントクラブのアプリやWEBから簡単なステップで、dポイントを活用した投資体験ができる。
・運用状況は、ポイント投資サービスサイトで投資信託の基準価額に連動した日々の増減を確認できる。
・運用中のポイントは、原則24時間365日、好きなタイミングでdポイントとして引き出せる。

ポイント投資サービス

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ