人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.20

1000万円で買える一戸建ての中身を徹底比較

数年前から販売され始めた〝アンダー1000万円の家〟この金額なら夢のマイホームが実現できる! という人も多いはず。しかし「本当に大丈夫なの?」と誰もが疑問を持つと思います。そこで@DIMEが徹底調査し、アンダー1000万円の家の実態に迫りました。

 

広告でよく見かける「1000万円で買える家」ってホントに大丈夫?

ローコスト住宅

広告チラシなどで見る、1000万円以下の住宅とはどんな家なのか? そもそもなぜそこまで安くできるのか? 誰もが「大丈夫?」と感じる疑問を徹底調査! これを読めば、夢のマイホームがぐっと身近な存在になる。

 

完全自由設計!希望の間取りにできるアイダ設計の『888万円の家』を徹底解剖

 間取りから外観デザインまでフルオーダーできるなど、自由度が高いのが「アイダ設計」の特徴だ。

「会社名に〝設計〟の名がつくように、弊社は完全自由設計であることを重視しています。それは、たとえ低価格でも、家づくりの主役はお客様であるべきだと考えるから。当然、設計コストはかかりますが、それを抑えるため上海、フィリピンにCADセンターを有しています。少しでもコストを抑えるための手段です」

 

14プランから選んでポチッ!700万円台から買えるネット限定住宅アイフルホーム『i-Prime7』を徹底解剖

『i-Prime7』

『i-Prime7』は、ネットで注文を行なう今の時代を象徴する商品だ。担当の新井光春さんは、「2009年に関東圏から始め、現在は全国展開しています。もちろん、ネットだけで買えるわけではなく、最終的には弊社との打ち合わせが必要になります」

 全14種の定型プランは『パーティーを楽しむプラン』と『収納が充実プラン』の2つに分けられ、ライフスタイルに合わせて選べる。建築面積や間取り、玄関方位は決まっているので選択肢は少ないが、手軽に、ネットで土地にフィットするか否か確認できるシステムはうれしい。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。