人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.22

体験してわかった!絶好調RIZAPのトレーニングの秘密12

タレントのビフォーアフターCMが印象的なRIZAPですが、どんなトレーニングが行われているのかは知らないという人が多いのでは? 今回はRIZAPトレーニングの実態を本誌編集部員が体験し徹底解剖します。

 

筋肉至上主義は誤解だった!?結果を出し続けるトレーニングの真実

結果を出し続けるトレーニングの真実

毎日筋トレを続けないと変われない――。それは大間違い。運動・休息・栄養の3つをバランスよく取り入れたメソッドこそが、結果にコミットさせるライザップ流なのだ。

 

RIZAPのスタジオの中はどうなっている?編集部員がボディメイクにガチで挑戦

トレーニングブース

2か月で約30万円もの価格設定ながら、評判が評判を呼び、会員数8万9000人を突破。どうしてRIZAPは結果を出せるのか。体験したからこそわかった真実を報告する。

 

編集部員が本気でRIZAPのボディメイクに挑戦した結果

 本誌11月号の総力体験大特集『RIZAPの真実。』でお伝えした「結果を出し続けるトレーニングの真実」。誌面では15日後の経過をお届けした限りだったが、その後、担当編集ワタナベはどう変化したのか? この10月にボディメイクが終了。これまでの経過を振り返りながら、結果と対策を報告する。

 

やっぱり苦行なのか?RIZAPの食事指導の真実に迫る

劇的に変わるためには、厳しい食事制限が絶対条件だと誰もが思うはず。そんな疑問を直撃した!

 

作家・羽田圭介さんが明かすRIZAP〝壮絶〟体験記

作家・羽田圭介さん

作家・羽田圭介さんは、1年前に雑誌の企画でRIZAPを体験し、ウエスト-10cmを達成した。今だから語れる、ボディメイク体験と同社のサービスの魅力を伺った。

 

話題のRIZAP GOLFを体験!短期間でベストスコア更新者続出の秘密とは?

RIZAP GOLF

アベレージ90台後半、ゴルフスクールには5社ほど通ったことのある編集・タカセが、東京・銀座7丁目にあるRIZAP GOLFでのレッスン(同社では「セッション」と呼ぶ)に突撃。結論から言うと、上達への〝魔法のような飛び道具〟はなかった!

 

ベストスコア更新、美人プロゴルファーと対決!ライザップゴルフ体験レポート

「ゴルフとは単純なんだが、それを知るまでには時間がかかる」(ベン・ホーガン)。
「結果にコミットする。」のキャッチコピーとテレビCMでのPRなどで、ボディメイクで大成功を収めている「RIZAP」。同社が2015年よりオープンした「ゴルフスクール」にアベレージ90代後半の編集・タカセが体験取材を10月より開始している。

 

学生時代以来の宿題漬けの日々!RIZAP ENGLISHはサボり癖のある人にオススメ

新規出店が続き、好調な滑り出しを見せる「RIZAP ENGLISH」を海外出張好き編集・イシザキが体験!

 

男子厨房に入るべし!想像以上に面白かったRIZAPの料理教室

RIZAP独自の指導が料理の世界にも進出! 今秋、都内4店舗に増える話題の料理教室に、編集部員が潜入した。

 

中学英語すらマスターしていない記者がRIZAP ENGLISHに挑戦した結果…

「ブーッツゥブー」と低音のBGM、円形のステージに立つポッチャリした人。

「チャンチャンチャーン」と高音になった瞬間、シェイプアップされた人に変わっている。

 そしてキャッチコピー「結果にコミットするRIZAP」

 いつのまにか、定番となっていたRIZAPのCM。近年、最も印象に残ったCMと云っても過言ではない。「太って来たから、RIZAP行きたい」と、話した人も大勢いるだろう。

 

一流料理人とのマンツーマンレッスン!料理経験ほぼゼロの記者がRIZAPの料理教室に挑戦

 いつのまにか、定番となっていたRIZAP。編集HからのメールでRIZAPの新業態RIZAP ENGLISHとRIZAP COOKの特別体験に行くことになった僕。

 9時30分から11時30分までRIZAP ENGLISHをみっちりと体験。不慣れな英語に頭がクラクラしたのが前編。

 1時間銀ブラしたのちに、12時30分に再び銀座3丁目にあるRIZAP銀座店へ。そして、ガッツリ料理体験をすることになった後編のはじまり、はじまり。

 

何が違う?RIZAPが開発した「ボディメイクホットヨガ」に挑戦してみた

 昨年12月に池袋にオープンした女性専用のホットヨガスタジオ「LIPTY(リプティ)」。マンツーマン、個室で行うRIZAPのトレーニングはハードそうでなかなか踏み出せないという人でも気軽に挑戦できる、RIZAPのノウハウをヨガに応用した“ボディメイクホットヨガ”で、最大25名までのグループレッスンが特徴だ。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ