人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.16

香取慎吾が出演するBMW『X2』のコンセプトムービー公開

香取慎吾氏。4月に行なわれた「BMWブランド・フレンド」就任会見より

ビー・エム・ダブリューは、2018年4月にBMWブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏と、新型『X2』との初のコラボレーションとなるスペシャル・コンセプト・ムービー「UNFOLLOW~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~」を、MW公式Youtubeおよび新型『X2』スペシャル・サイトにて公開した。

このスペシャル・コンセプト・ムービーでは、BMWブランド・フレンドである香取氏が閉塞的で画一的な環境から脱する様子を音楽や映像を通して表現することで、新型『X2』が掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを伝える内容となっている。何かに縛られたり、誰かを「FOLLOW」する生き方ではなく、自分を信じ、自分らしく個性を持って「UNFOLLOW」に生きることで、自由を手に入れ、新しい自分が始まるという新型『X2』の精神を映像と音楽で表現している。

■動画はこちらからチェック

映像監督は、数々のヒットCMやオンライン・ムービーを担当し、国内外で多数の受賞歴を誇る佐藤渉氏が担当。テーマ曲では、香取氏自らラップ・パートを担当し、全編を通して香取氏が歌うラップを軸にストーリーが展開されている。

撮影セットと衣装を見た香取氏は、新型『X2』の世界観に一気に引き込まれ、自然と撮影にのめり込んでいたという。UNFOLLOWのテーマに合わせて、モニターを割ったり、扉を壊していくアクティブな場面では、香取氏らしく音楽と一体となって自然と体が動き、NGを出すことなく撮影が進んだ。ムービー最後の、扉を開けた先に待つ新型『X2』と対面し、運転する場面で香取氏は、自然と開放感に包まれた様子で、自由を手に入れた瞬間を楽しんでいるような印象的な表情を見せている。

関連情報

https://bmw-newx2.jp

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ