人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.15

宙に浮かんでいるような寝心地!?の無重力枕『The Pillow Lite』

寝具・睡眠グッズの企画開発、販売を行っているまくらは「The Pillow」シリーズの廉価版として、6枚のポリゴンメッシュシートを使用した、高さ調節ができる枕『The Pillow Lite』の発売を開始した。価格は5980円(税込)。

『The Pillow』は、「なぜ、この地球上に枕が生まれたのか?」をテーマに開発された進化形枕。同社によれば、まるで宙に浮かんでいるような独特な寝心地から、「無重力枕」として人気を集めているという。
そんな『The Pillow』の廉価版として、独特の寝心地や機能性はそのままに、構造・形状を変更し、より詳細な高さ調節を可能にしたのが、今回発売された『The Pillow Lite 』だ。

その特徴は、6枚のポリゴンメッシュシートを通気性の良いベンチレーションカバーで包んだ、特殊な構造にある。

この構造により、頭部をしっかりと支えることができる高反発性と、寝返りを妨げない弾力性を実現。さらに、ポリゴンメッシュシートを抜き差しすることで、より細かい高さ調節が可能だ。さらに空気・水を通しやすく、速乾性に優れた構造ゆえ、熱のこもりやムレから起こる不快感を軽減。自宅で手軽に水洗いすることができ、いつでも清潔に使える。

付属の専用カバーには、肌触りの良いジャガード生地を採用。毎日触れる枕だからこそ、肌触りや心地よさも追求した。

また同社によれば、『The Pillow』の特徴でもある、頭をのせたときの、まるで水に浮かんでいるような、空を漂っているような独特の浮遊感も味わうことができるという。
サイズは約幅55×奥行35×高さ10cm。

関連情報

http://www.pillow.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ