人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.12

プログラミングも学べるバンダイのトイドローン『プログラミングテトラル』

プログラミングテトラル

バンダイの子会社であるシー・シー・ピーは、スマートフォンやタブレットで入力した“プログラミング”通りに自動飛行させることができるカメラ付き超小型トイドローン、ラジオコントロール『プログラミングテトラル』を5月25日より発売を開始する。価格は1万3500円。

『プログラミングテトラル』は、コントローラーを使って自由自在な空中飛行を楽しめるのはもちろん、スマートフォンを使用した、「ビジュアルプログラミングモード」、「なぞってプログラミング機能」の2つのプログラミング飛行機能も搭載。
コントローラーにスマートフォンをセットし、レバー操縦なしで“プログラミング”した通りに飛ばすことができるなど、親子や友だち同士での日常生活の遊びの中で、初歩的なプログラミングを体験できる。
また、本体に搭載した気圧センサーと、トイドローンでは初めてとなる光学補正機能が、高度調整だけでなく横ブレの補正をも自動で行なうため、飛行の安定度が高く初心者でも簡単に操縦をすることが可能だ。

主な機能は次のとおり。

■ビジュアルプログラミングモード

プログラミングテトラル

旋回・S 字カーブ・宙返りなど15種の動作の中から好きな動きを組み合わせてアイコンをタップするだけで、選択した通りに自動で飛行するモード。
※「ビジュアルプログラミングモード」使用時にはカメラは使用できません。

■なぞってプログラミング機能

プログラミングテトラル

スマートフォンの画面に、指で飛行したい航路をなぞるだけで、その軌道に沿って動かすことができる機能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ