人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.20

このサイズちょうどいい!10号帆布と本革で作られた使い勝手抜群の街歩きショルダー

左からブラック、キャメル、ブラウン
フラップやベルトなどにあしらわれた本革は4色展開。

 植物タンニンでなめされた本革と丈夫な帆布を組み合わせた、シンプルなスタイルのショルダーバッグが登場。薄型で軽量な本体は、軽快な街歩きを約束する。

 大きすぎず小さすぎず、ほどほどのサイズ感で使い勝手がよい。大きなバッグは収納力はあるが、ついつい荷物を入れ過ぎて重くなりがち。かといって小さなバッグだと、外出に必要なものが入りきらない。そんな悩みを解決するスマートなショルダーバッグだ。

写真=濃紺
薄型で軽量。斜め掛けにすれば体に寄り添い、混み合った乗り物の中でも邪魔になりにくい。「濃紺」は黒に近い落ち着いた色合いだ。

 質感のいい本革があしらわれたフラップ(かぶせ)を上げると、前面に大と小のオープンポケットが現れる。ここには筆記具やメモ帳などを入れておける。主室にもオープンポケットがふたつ、さらにペットボトルホルダーを備えるなど、限られたスペースに機能性を高める収納が装備されている。天面にはファスナーが付くので、財布やスマートフォンなどが飛び出す心配はない。

B5判(週刊誌大)の書類や雑誌が余裕で入る。小分けポケットも装備、これからの季節はペットボトルホルダーがありがたい。

 素材の本革と帆布は、使うほどに味わいが増す。外出の友として、永くご愛用いただきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ