人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅行時の最大の不安「言葉の壁」に関する理想と現実

2018.05.13

★自らの殻を破るための「自由旅行」を提案
世界の旅行者の半数(55%)が、そこでしか味わえないユニークな体験をすることこそ旅行の醍醐味であると回答。一方、日本人の回答に絞ると32%と、世界に比べて13ポイント低い結果となった。回答者が「いつか挑戦してみたいけれど、不安からまだ試せていない旅」と「既に試してみた結果、最大限に満喫できたのでもう一度行ってみたいと感じる旅」を日本と世界で比較したTOP5は以下の通り。

調査では、ミレニアル世代(18~24歳の世代)のうち42%の日本人が「一人旅」に出かける意思があると回答しているのに加え、ベビーブーム世代(55~64歳の世代)もより冒険に満ちた旅をしたいと感じており、30%が「長距離列車の旅」、26%の人が「グルメ旅行」に出かけたいと思っていることが明らかになり、自由な旅への憧れは若年層だけに限られたものではなく、全世代にとって魅力のあるものであることがわかった。

ブッキング・ドットコムのシニア・バイスプレジデント兼マーケティング最高責任者であるパパイン・ライヴァースは以下のようにコメントしている。
「旅を通じて夢を叶えたり新しい体験を得たりすることで、私たちの人生はより豊かになります。世界中の宿泊施設のみならず旅先に関する情報やアドバイスを提供することで、世界のどこへ行こうとも、その土地ならではのものに触れるチャンスを掴み取れるよう、我々は人々の背中を押しています。業界の革新者であるブッキング・ドットコムは、最新技術を駆使して旅の障壁をなくし、世界を体験する自由を人々に与える方法を常に模索しています。今回のiliとのコラボレーションは、行き先や目的に関わらず、すべての旅をより深いものにすべく尽力する我々のミッションを体現していると言えるでしょう。」

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。